ひとり言

枕をまた変え、高反発の枕を買ってみた。

変えた枕はどんな感じかというと、体に合いませんでした。

これでまた次を考えて探す、新しいものを買う、合うか合わないかをいちいち繰り返してブログに書くのは面白くないので、解決してから書くべきだろうと。

というわけで、次に買った枕がとても気持ちいい枕であったということです。

AYO 枕 ホテル仕様 高反発枕 横向き対応 丸洗い可能 立体構造43x63cm 家族のプレゼント ホワイト

 

低反発枕と高反発枕

ついこの間買った枕は、寝つきが悪いとか寝苦しいわけではなかったけど、寝起きの際に頭が重くてスッキリしない状態で目が覚めます。

頭痛まではいきませんが、どんよりとした違和感がありました。

 

友人にその話をしたところ、今の高反発の枕を勧められたわけです。

友人が整体師さんに聞いた話によると、

 

「人は寝返りをうつ生き物なので、頭が沈んで固定されやすい低反発の枕はあまりよくない」

 

という話で、なるほど説得力があるなと。

Amazonでベストセラーにもなっているし、高反発枕を試してみることにしました。

 

やわらかくて気持ちいい高反発

やわらかくて頭と首が包まれる感じで、枕の高さは高いとは思いません。

寝返りをうっても適度な反発があるため、頭の高さを保つことができます。

意味もなくモフモフしたくなるくらい気持ちいい反発があり、横向きや仰向け、どちらの体勢でも問題ありません。

丸洗いできるので、衛生面も良く長く使えるのではないでしょうか。

 

気持ちよすぎて

気持ちよすぎて居眠りが多くなりそうです。

ちょっとだけ……がちょっとにならないので、気をつけたいところだけど、暖かくなってきたしなー、誘惑に耐えられるかどうか。

低反発も悪くないと思ったけど、高反発の枕は思っていた以上に良かったです。

では、また次回。