ひとり言

雪山登山の体験ができたので、今使っている枕をやめます。

昨日テレビで雪山を見ていたからか、今朝の夢の内容が雪山を登っている光景。

上に登るにつれ、だんだん呼吸が苦しくなる中、必死で頂上を目指します。

やがて頂上にたどり着き、眼前に広がる景色を見て感動するけど、息が……限界!

というところで目が覚めたわけです。

 

めちゃくちゃ臨場感がありました。

そりゃあホントに呼吸が止まりかけていたか、止まってたわけだし。

 

目覚めた時は仰向けで、アゴが引き気道が狭くなっていて苦しい感じ。

若干、気温が高かったので寝苦しくて寝返りを繰り返すうちに、頭の位置がそういう風になったのかもしれません。

でもどういう状況であれ、頭の上ばかり持ち上がる今の枕は、きっと体に合ってないんだろうなと確信しました。

 

そういうわけで、セルフ首絞めに近い今の枕はやめて、取り急ぎタオルをくるくると細く巻き、首の下に入れて寝てみます。

前も言ったけど、春くらいにはよさそうな枕を見つけられたらいいな。

では、また次回。