ひとり言

こんな客たちなら見下してもよい

雪がとけ始めると、吸い殻などゴミが沸くように出てきます。

雪に捨てれば、消えてなくなると思っているのでしょうか?

 

おめでたい頭です。

 

小さいゴミだけじゃなく、マスクだったりマスクの箱、食べ物の袋など大きいゴミもありますけどね。

冬だと車の破損したパーツが放置されていたりね。

ペットのトイレの始末もできないかと思えば、人間のトイレも惨状になっているし、喫煙所はゴミ箱と同じだし、店内にガムを捨てるし、民度のヤバさを痛感させられます。

人としてやってはいけない当たり前のことがわからないんですよ。

どこか欠落していますコイツらは。

そして大体は、態度が横柄。

配慮や敬意ってものは一切ない。

 

見下していいでしょ。

むしろ人として見下されないと思っているのでしょうか。

片付けはすれど、なぜこっちが無用に溜め込む必要があるのか。

 

JRの車掌が中指を立てたとかで問題になったけど、相当溜まっていたんだろうな。

行為としては許されないし、やってはいけませんが、気持ちはわかります。

こんなことで自分を狂わされるくらいなら、見下して小さきものを見る目でみておけばいいんです。

といっても、安全な運行の妨げになっているのだから、どんどん注意するべきでしょうこれは。

 

態度には出さないし、むしろ「いらっしゃいませ!」と声出して発散しています。

堂々と声出す機会があるので、鬱憤を変換する感じでしょうか。

対象たちを見ると、声を出しつつ、心の中では筆舌に尽くしがたいことを思っています。

ゴミをポイポイ捨てる連中には気づかないでしょうけど、内心はかなり見下してますからね。

 

心と声が逆になる、コントのようなことにならないように気をつけます。

では、また次回。