ゲーム

ゼルダの伝説BotWをプレイしているけど、これをやろうとは思わない

誰もやらない、マネできないと思うから「偉業」と呼ばれるのでしょうけど、ノーダメージで100%クリアは凄すぎます。

 

ただのノーダメージでのRTA(Real Time Attack、リアルタイムアタック)ではなく、メインとサブチャレンジを全てクリアし、広大なマップに点在する試練の祠、記憶集め(やりこみ要素の1つだったのか)、コログの実を900個(そんなにあるんかい)見つける100%クリアだということ。

こなす項目が多ければダメージを受ける危険もそれだけあるので、現在進行形でプレイしている私や、クリア済みの人たちは、凄さとヤバさが理解できるでしょう。

 

クリア時間は、31時間59分09秒。

ゲーム全てを熟知した上で31時間もかかるのならば、初見プレイ中の私はダメージを食らいながら何倍の時間がかかるのだろう。

既に2倍以上(プレイ時間60時間くらい)が経過しているけど、話の進み具合的に先はまだまだありそうです。

 

ダメージ上等で無理やり進んだところもあるし、あそこはどうやったのだろうとか、そこは避けられないでしょと思う部分は、残っているならいつか動画で見てみたい。

でも凄すぎて、できる・やりたいとは思わないでしょうね。

では、また次回。