ひとり言

正月太り?2021年1月の体重推移

私自身の為に記録を残すなんて言ってみたものの、ずっと53kg前後で推移し続けたらつまらないのだろうと不安になる。

今後どうなるか私もわからないけど、寒くてくじけそうになる冬場を乗り越えるために記録しておきます。

 

毎週水曜に、朝食を食べトイレにいった後で測った数字です。

  • 12月23日 53.1kg
  • 12月30日 53.3kg
  • 1月6日 54.0kg
  • 1月13日 53.8kg

 

年が明けてから微増しました。

正月太りってやつでしょうか。

家で食べる量はそんなに変わっていないはずだけど、仕事中の間食は多かったです。

元旦から出勤のほとんどを雪かき作業で占めていて、雪かき→カロリー補充の繰り返しでした。

 

なので、連日の雪かきで体重が落ちてしまうかなと思ったけど、体重が増えていてほっとしています。

家に帰ってからも、雪かきして疲れたといいながらクールダウンと称し(?)腕立てを30回だけやって、バナナ食べてプロテインを飲んだりしたので、それが体重を落とさずに済んだ1つの要因だったのかもしれません。

 

筋肉が付いているといいなぁとは思うけど、甘いお菓子の間食が多かったことを考えると、筋肉ではないのかも。

ともあれ、体重が増えたことはありがたい。

来月は、体重を減らさずに維持できるといいですね。

増えればなおよし、筋肉ならさらによし。

では、また次回。