ひとり言

ドーナツの軽く食べられる感と、体重の推移(定期?)

ドーナツを2、3個ぺろっと食べて、後からくるお腹のもたれ具合は異常。

食べている最中は「何個でも食べられるわ!」と思うけど、食べたあと何分かするとお腹が膨れて、ご飯が危ういかもしれない状態に。しっかり食べていますが。

 

こんな感じで自分なりに食べて動いているつもりだけど、体重が劇的に変化するわけでもないです。

なかなか体重が増えません。

サボり防止のため、体重を記録してみることにしました。

 

興味が無い人には、申し訳ない。

痩せるのに苦労している人も、大変申し訳ない。

 

グループLINEで、一方的に報告していた体重のまとめです。

  • 11月25日 53.3kg
  • 12月2日 53.1kg
  • 12月9日 53.2kg
  • 12月16日 52.1kg

 

水曜日は基本的に仕事が休みなので、水曜日の朝に測っています。

起きて、コーヒー1杯とお高い丸いチョコレート(LINDOR?)2個、りんご3/4個食べて、トイレを済ませた後の体重です。

11月22日に54kgいったなんて書きましたけど、あれは夕食後なので参考記録。

 

さて、本日12月16日ですが、1kg減っとる……。

筋トレは相変わらず、やったりやらなかったり。

仕事が終わった後に、さらに体を動かすのか?という葛藤と戦っています。

 

この葛藤を乗り越えないと、このままの状態かまた痩せて50kgを割る事態になりかねない。

加えて、冬の寒さが到来したので、自室以外でする筋トレが億劫です。

自室は物が多いので、立って両手を広げるスペースはあるけど、寝転がるまでは場所がない。(寝転がりづらい)

自室で出来るのは、スクワットまでですね。

 

20代の頃、夏前から続けていた筋トレも冬になって止めてしまったので、そうならないためにブログに書くことで抑止力にしてしまおうと思いました。

筋トレの内容も毎日記録したほうが効果あるのはわかっているけど、それは誰かのLINEに一方的に報告するようにしようか。迷惑だろうなぁ(笑)

 

ブログでは、体重を月1程度でご報告。

継続するために、自身のブログを活用してみます。

(見てもらうって言おうとしたけど、いらっしゃるのかどうか不安)

では、また次回。