ひとり言

おっさんが化粧水を使い切ってみて思ったコト

去年買った化粧水をようやく使い切りました。

良くなった実感は無いというか、肌が荒れなくなったというべきなのでしょうか。かさつきなど異常が起こらずに正常を当たり前に享受できるというか。

 

たまに忘れるときや面倒で怠ることがあって、ケアしなかった翌日は明らかにガサガサというか、この時期は粉拭いたりもするから、つけたつけないではっきりと効果がわかりました。

肌の若返りを期待するようなものではないと思うので、正常に保湿されていることを喜べばいいのでしょう。

 

おかげさまなのかわかりませんけど、一昨年苦しんだ耳切れは保湿を意識するようになった去年から1回も切れていません。

マスクを毎日つけていたのに切れなかったので、十分な乾燥対策ができていたのだと思います。

 

今度は無印良品の高保湿タイプを使い始めました。(他にもしっとりとさっぱりタイプもあるそうだ)

以前使っていたのは資生堂のさっぱりなタイプで、今回の無印のはよりしっとりしているというかとろっとしている感じで、手に取るだけで違いがわかりました。これをつけてべたつきとして気になる人はさっぱりタイプを選ぶといいってことなのでしょう。

惜しまずたっぷり使うのよと助言をいただいているので、しっかりつけようと思います。

 

私は化粧水のあとに乳液ではなくクリームをつけているけど、乳液を試してみてもいいのかな。

では、また次回。