ひとり言

タイヤ交換めんどくさいマン

 

tenki.jp

 

そろそろ頃合いだし週末にタイヤ交換を済ませようかなと思っていたのに、寒気が南下してくるようです。

北陸地方の上空5500m付近で氷点下30度以下の寒気が流れ込み、新潟では一時氷点下36度以下の寒気が流れ込む見込みです。これは、冬ならば平地で大雪の目安となる寒気となります。

tenki.jp

 

山間部では雪の降るおそれがあり私は平野部だし降ることはおそらくないとわかっているけれど、モシフッタラタイヘンダナーマタコンドニシヨウカナーなんてタイヤ交換をしたくない言い訳が寒気と共に降りてきたなんて思うわけ。

 

先延ばしにするほどしんどくなるし、近所にまだ替えてなかったの?と思われてしまうと被害妄想を1人で繰り広げるくらいなら、さっさと済ませたほうがいいのはわかっています。

2台ある車を一気に替えず2週に分けて交換するとか色んな考え方はあるけど、やるならまとめて……いやしんどい……でもやったほうが……うだうだ考えていること自体面倒なのではないかと週末の予定を決めかねている状態です。

 

これは絶対やらないヤツだと思わせておいて、ホントに寒さと雨がキツイ可能性もあるけど実はやってやったぜという天邪鬼パターンでいこう。そうでありたい。

では、また次回。