ひとり言

何度もそうめんを食べるからこそ

 

 

有名な動画だし、動画自体がテレビに取り上げられたりもしたらしいけど、母は知らなかったので、この方法だとフタをして待つだけだし暑さ軽減にもなるよと説明。両親はそうめん好きだし何度も食べるからこそ共有しておきたい。

 

全然くっつかない!と母が一番喜んでいたのが面白かった。ぬめりがよく取れていて見た目はいつもより艶っぽく、ツルツルしてのどごしもよかったです。

そうめん、そば、うどん(夏はざるうどん)、パスタと麺類がよく食卓に並ぶけど、今夏はそうめんの比率が増えそうな予感。

 

上手くいったことに気をよくしたのか、次は枝豆のいい茹で方はないかって言われたので何か探します。

では、また次回。