ひとり言

膝は擦り剝けど、ズボンは破けず

雨が降って、また2輪で転んで、膝が擦り剝けたけど雨具とズボンは破れなかったのを不思議に思ったけど、普通に考えれば生地2枚のほうが強いのは当然か。

皮膚のほうがやわらかそうだし路面との摩擦に耐えられなかっただけで、むしろ雨具とズボン両方が破けるほどの勢いで転んでいたらもっと酷いケガになっていたと思えば、擦りむいて血がちょっと出た程度で済んでよかったと考えるべきでしょう。

 

自分の中ではゆっくりUターンしたつもりでしたけど、車体を傾けすぎてしまうとツルっといっちゃうようです。それは転ぶよっていうラインがまだはっきり掴めてないみたい。雨なら尚更。

 

日本気象協会 tenki.jp【公式】

 

雨は雨で生きていく上で大事な要素なんだけど、仕事柄降らないでほしいのが本音です。

では、また次回。