ひとり言

おつかれ水筒、花瓶にできるかな?

誕生日にお祝いでTHERMOSの水筒いただいたけど、夏場はちょっと量が足りなかったので大きい水筒をやむを得ず使っていました。

ですが、長らく使用しており、しかも今までに何度か落としていてフタがパカパカ開いてしまうので、今年でお役御免となります。

おつかれ水筒フタがパカパカ

ご覧の通り何度か落とした結果、フタを止める部分が壊れて取れている状態。

運転中に強く倒れたりすると、パカっと開くことがあり注意を払っていたけど、先日全く気付かなくて、カバンと助手席シートが水浸しになりました。

涼しくなったのでまたTHERMOSの水筒に替えて、この水筒は今夏でお役御免と相成りました。

5年くらい使用したでしょうか。

床に落とさなければとも思うけど、使っていれば事故も起きるので仕方ありません。

 

上のフタ部分はダメだけど、下のボトル部分は何かに使えないかな。

タンブラー的な使い方には大きすぎるので、じゃあ花瓶……にしても味気ない色合いですよね。

とりあえずおかんにあげます。(押し付け)

では、また次回。