ひとり言

変形して空を飛ぶってカッコイイ

乗ったり動かしたりしたいとは思わないけど、機械の変形や動きは見ていて飽きません。

停止している状態から翼を展開していたけど、もし走行中に変形して空を飛ぶ映像を見せられたら、もっとテンションが上がると思います。

 

こちらはプロペラを展開して飛行もできる自動車。

EUの公道を走る認可を取得し、そこからさらに航空安全機関の試験を突破して、飛行許可を得る形になると思います。

2022年までにすべての問題をクリアする予定と記してあり、そこまで先の未来の話ってわけでもなさそうです。

 

どちらも離陸するのに300メートルくらい必要なので、変形をして好きな時に自由自在に飛ぶというのはまだ難しいでしょう。

それでも、変形して飛ぶ姿はきっとカッコイイですね。

フィクションの世界だけの話じゃなくなってきました。

では、また次回。