ひとり言

中山式快癒器でコリをほぐす

うちの母は仕事を辞めてから腰が痛くなった口で、運動量が減ったこともありますが家事中心の生活に変わってからは夕食後に畳の上で寝る(冬はコタツ)機会ができたのも原因の1つなのかなと思っています。

当人が固い床が好みなので、敷布団は硬めだし座布団を枕にするので畳の上に何か敷くわけでもありません。

そんなわけで腰や背中を押してくれとマッサージを頼まれたりすることもあるけど、ネットの海を漂っていると良さそうな器具が紹介されていました。

 

 

 

中山式快癒器と呼ばれるツボ押し器だそうで、4球式が2,500円、2球式は1,800円くらいでネットで購入できます。

要は突起なんだけど、中にスプリングが入っていて体の下に入れると心地よく押してくれるのだとか。裏にダイヤルがあって球の高さ調節もできるので、自分好みの設定でツボを押してコリをほぐせるそうです。

購入の決め手は価格と丈夫さ。2,500円なら期待した効果がなかったとしても懐はそんなに痛みませんし。

 

母にプレゼントして感想を聞いてみたところ、「使っている間は気持ちいいけど、腰痛が治るとかではない」とのことで、老化による部分もあるので腰痛の全てを解消できるわけではなさそう。

とりあえず気持ちいいって言ってるならいいか。

では、また次回。