ひとり言

バナナとまるごとバナナを比較して思ったこと

まるごとバナナの価格とバナナ4~5本入りの1袋が大体同じくらいで、まるごとバナナ買うくらいなら普通にバナナを買ったほうが、何本も食べられてお得なのではとふと思ったのです。

 

一時期、自身の中で神格化していたことがあって、理由を思い返してみたらヤマザキ春のパンまつりでポイントが1.5点つくから。

パンまつりの時期を中心に、毎週の買い物ついでに昼食として1個買って食べていたけど、お得感が薄れてきたというか、今まで値段を気にしなさすぎだったかもしれない。

 

チョコ味のプロテインと合わせてバナナを1本食べているので、1食合わせて120~140円くらいでしょうか。

まるごとバナナで糖質・脂質をがっつり取ってしまうよりは、プロテインをお供にたんぱく質を取ったほうがいいのかなぁ。筋トレをこなすことは当然として。

 

もし、まるごとバナナの点数が1.5点→2点になったら、パンまつりの時期だけ喜んで食べます。

でも、今年はダブルソフトが3点→2.5点に下げられたくらいだし、上方修正はおそらくないでしょう。

 

飽きがこないように、たまにまるごとバナナも食べると思うけど、来年のパンまつりはより食パン中心になりそうです。

では、また次回。