ひとり言

絵のことはわからないけど、すごいのはわかる

友人が個展を開催中とのことなので、休みを利用し母を連れて行ってきました。

私たちが行くのはこれで2回目ですが、これまでに何度も個展を開催しています。

私は描けないし絵心もさっぱりなので、絵を見ても「すごい」としか言えないんですよね。

なので、絵を鑑賞しにいくよりは、友人の積み重ねた成果を「めちゃくちゃがんばっているなぁ」と見ていく感じ。

 

感じかたは人それぞれだし、私なりに何かいいなと感じるだけでいいのだろうけど、上手く表現できなくて申し訳ない。

鉛筆画のとても繊細な良い絵たちでした。

 

今回展示の絵は購入することもでき、半分くらいは既に購入済みシールがついていて、これまた改めてすごいなと。

気に入った絵を応援の気持ちも込めて1つ購入し、帰路につきました。

個展が終わった後に届くそうなので、絵が届いたら玄関に飾ります。

では、また次回。