ひとり言

バイクに乗ることはないと思っていた

失敗したって死なないから恐れず勇気を持って挑めとはいうものの、乗り物の運転は下手したら死んじゃうよね。そう思うと教習だったり敷地内のちょっとした練習でも怖いなと思うわけで。

怖さがあるから慎重になれるのか、緊張で頭が真っ白になるかは結局乗り慣れていくしかないから、勇気を出していくことには違いない。

 

中年になって、スクーターではないバイクを始めて運転してみたけど、アクセルとブレーキ、ギアの操作感覚は車の運転とは全く違う感覚になるので、新鮮で楽しいというよりは終始緊張しっぱなし。

立ちゴケの経験はロードバイクでありますが、自動2輪は比べるまでもなく痛いし大変だろうなと思うと何をするのも怖いよねぇ。

若い頃に経験しておくべきだったなぁ。乗ることはないと思っていたのに人生わからないものです。

では、また次回。