ひとり言

たんぱく質は朝に取ろう

 

「たんぱく質」のトリセツ あしたが変わるトリセツショー

 

たんぱく質は体内でアミノ酸に分解されて、体じゅうの臓器や器官などで利用されています。しかし、寝ている間はたんぱく質の供給がないのでアミノ酸が不足しがちに。すると、筋肉を分解してアミノ酸を作り出そうとします。

朝にたんぱく質をとらないと昼まで筋肉の分解が続くことも!

 

以前は朝食抜きな人だったけど、より体を使う仕事になったため朝食べておかないと持たないと思い朝食を軽くとるようにしました。

内容は、小さいおにぎりとお味噌汁とバナナ。ちょっとたんぱく質が足りないようです。

朝は何かとバタバタするのですぐ食べられるものをと考えていたけど、プラスして卵を食べるかプロテインを飲むかしないといけませんね。

 

プロテインなんてサッと作って飲めばいいのに、どれだけギリギリな朝を過ごしているんだろ。

眠いっスよねぇ朝は。

では、また次回。