ゲーム

前方イカロールを練習しつつビター派でフェスを楽しむ

上手な人の動画や配信を見ているとイカロールをカッコよく使っているなと思いまして、とりあえず前方イカロールでも出来るようになっておくかと練習してみました。

色んなところでコツが紹介されているけど、1番しっくりきたのは「スティックを前方に倒し(前に進んでいる状態)、180度半円を描きながらくるっと下へ回し、時計でいう11時方向にスティックを倒す。」という説明。

 

全然できなかった最初から、スティックを回す・倒す速度を上げたり、速くし過ぎても何か違うなと繰り返していると、たまにイカロールが発生するようになります。

そこから何度も練習するうちに全くダメなときと連続してできるときとムラが出てきて、連続成功しながら感覚を掴むためにはロビーは狭すぎるということで、縦に長く一本道のマップであるマサバ海峡大橋へおさんぽ。

 

テキトウな動画を横目にマサバ海峡大橋をひたすら往復すること40分(練習中ずっと小刻みに上下するから画面酔いした)の練習成果がコレ。

拡大リンク MP4ファイル

 

8割9割といいたいところですけど今だ!という肝心なときに失敗するので、息をするように思ったタイミングでだせるまでにはまだまだ練習が足りないようです。

このマップのあの場所とか、この状況でイカロールをすれば!というイカロールを活かすとっさの発想力も足りないから、イ失敗してやられたりただの魅せプレイになってもいいから飛び跳ねていこうと思います。

 

今回私はビター派です。どうもチョコレートの好みではなく、白いインクを使ってみたいという理由でもホワイトが選ばれて人気になっているらしい。

勝ち陣営はもう決まった感があるけど、ホラガイ集めてガチャ回して腕を磨いて楽しんでいきましょ。

では、また次回。