ひとり言

春の足音とはいうけれど

春の足音が~とはいうけど、ゆっくり歩いてきたというよりは走ってきたでしょ?全力で。

一気に気温が上がり、そんな風に感じてしまいます。

 

上着のチョイスを間違えてしまうと、薄っすら汗ばんでしまうくらいに暖かくなった。車を走らせていると、道路の端によせた残り僅かな雪の塊に涼を感じたくなった。先月はあれだけ除雪除雪と騒いでいたのに、ずいぶんと身勝手な話だと思う。

 

気温は花粉や黄砂を巻き上げながら走ってきたけど、花が咲いたり季節柄の出来事は一歩一歩訪れてくれることでしょう。

今日は早くもふきのとうの天ぷらを食べました。

 

 

では、また次回。