ひとり言

いろいろ飛び交っています

tenki.jp

 

関東地方に強い南風が吹き、春一番となりました。西日本では黄砂が観測されたそうです。

私の住んでいる日本海側は低気圧が接近し寒気が流れ込むので、明日は吹雪になると思います。

関東や東海、西日本ではもうスギ花粉のシーズンに入っていて、花粉症の人はしんどい時期になってきました。

 

私は花粉症っぽいかな?と自覚しかけたけど、外出時のマスクが常態化してからは花粉症ではないかも?と症状がなんだか曖昧です。メガネに花粉がついているのを見て、こんなに飛んでるんだと引くことがあります。

 

自然のものが飛び交うのは仕方ないけど、お隣や北の周辺国の物騒なものは飛ばさないでほしいと願うばかりです。

では、また次回。