ゲーム

初めてのスプラトゥーン

 

スプラトゥーン3 | Nintendo Switch

 

スプラトゥーン3をダウンロードで購入しました。シリーズ初プレイです。

1はWiiUを持ってなかったし、2のときも当時Switchを持っていなかったかドラクエ10目的で購入していたのでスルーしたのでしょう。

シリーズが3作目ともなると、経験者にやられっぱなしでついていけなかったりして面白さを感じられないのではと思ったりもしたけど、(ゲームルールにもよりますが)塗っているだけでも貢献になるので、自分が思っていた以上の面白さを感じられています。

 

塗りつぶしが楽しくなると効率を求めたくなるもので、ブキをローラーにしてみたものの何故かポイントがシューターより下がるのが不思議でなりません。ブキも多種多様、ゲームモードも充実しているので、どうやら寝食が危ぶまれそうです。

バンカラマッチ(いわゆるランク戦)は、ストーリーモードやレギュラーマッチなどで経験を積んでからにしようかな。

 

まだまだジャイロ操作に慣れず操作に戸惑っていて、ここら辺は経験を積んでいくしかなさそう。ジャイロOFFにするのは簡単だけど、ちょっと頭が固いかなとも思ったので感度を調節しながらいろいろ試してみよう。

では、また次回。