ひとり言

一気に食べてしっかり吸収されているのだろうか

自分の能力不足もあるけど、仕事の量が多くて昼食の時間が思うように取れません。

水分はたくさん飲んだほうがいいらしいけど、一気に取ってはいけないそうで1度に吸収できる水の量は150~250ml程度でそれ以上は体に吸収されないのだとか。

 

水は細かくたくさん飲みましょうということなのだけど、食べ物の場合はどうなんだろう。

朝食をバナナ1本とチョコレート数個と軽く済ませ、昼食が食べれないとなると、夜を少し多めというかお腹いっぱいに食べるのだけど、しっかり血肉になってくれるのか気になるところ。

調べてもダイエット関連の諸説がたくさんあって何が正しそうか納得できる感じのものはなく、確かっぽいのは血糖値が上がるから眠くなりやすいよねくらい。

 

土日に食べるようにして平日働いてすり減らす感じになっているけど、トータルで痩せているような気もしなくもない。毎晩の食べる量でどれだけ体重を持たせられるのやら。

では、また次回。