ひとり言

私はごま油のにおいだと思っているが

加齢臭とは別にミドル脂臭なるものがあるんだとか。

 

DIAMOND online

 

期間限定の「堅あげポテト しおとごま油風味」を食べて以降、時々体からごま油の臭いを感じるようになったので、「体 ごま油のにおい」で検索するとミドル脂臭にたどり着いたってわけ。

 

一瞬、鼻をかすめる程度で頻繁に臭うわけじゃないけど気になります。袋がゴミ箱に残っているとか、食べこぼしがあるわけでもない。

しおとごま油風味を食べてしまったことで、今まで感じられなかった臭いを感じられるようになったとでもいうのか。

 

私がたとえ「ごま油のにおい」と称しても、他人の感じ方はそれこそ「使い古した油のにおい」のようなヒドイ表現になるかもしれない。

ごま油のにおいであれば美味しそうだろうで済む(?)けど、おそらく現実はそう甘くはないだろうし、運動後や汗をかいたときは、より気を配らなければならないようです。

 

まだまだ暑い日は続くので気をつけないとねぇ。

「堅あげポテト しおとごま油風味」は普通に美味しかったです。

では、また次回。