ひとり言

その暑さ対策は紛らわしい

7月の頭に一気に暑くなったかと思えば、戻り梅雨で天気がぐずつきバカみたいに高い気温は続かなかったけど、再び暑さがやってきて8月に突入しました。

 

ここから本格的な夏の暑さが続くのでしょう。起きたらすでに30℃近い気温になっているのはとてもキツイ。

暑さが苦手な母は家にいる間、氷をくるんだタオルを首に巻きおでこに冷却シートを貼って過ごしていて、顔だけ見ると重装備。

これでマスクまでしたら完全に流行り病のソレにしか見えないので、来客の際など気をつけないとあらぬ誤解を受けそうです。とはいえ私も家では上半身裸でウロウロすることがあるし、気をつけたいところではあるけど暑さにはどうしても抗えません。

 

脱いでも暑いし脱ぐのに限界があるから夏は好きじゃないです。ずーっと冷房の効いた部屋で引きこもりたいところではあるけど、生活していく上で無理なのも承知。でも暑い。

テレビに映る、着ぐるみの中の人の心配をどうしてもしてしまう。

では、また次回。