ひとり言

何でもなかったかのように振る舞いたいものよ

 

大谷翔平10勝 104年ぶりの2桁勝利&2桁本塁打達成 ベーブ・ルース以来2人目 スポニチ Sponichi Annex

 

野球はだんだん複雑化、緻密化していく中、それに特化した選手が求められがちですが、それを投打複数こなして記録を作るというのは本当にすごいだと思います。

「単純に(今まで投打)2つやってる人がいなかったというだけかなと思う。」なんて他の選手がコメントしたら炎上しそうなものだけど、大谷選手本人がそうコメントしているから敵いません。表には出さなくてもせめて内心は喜んでいて欲しい。

 

何でもないかのように振る舞えたらカッコいいなとは思うけど、身近な物事だとちょっと違う感じがします。それで頼られるようになると困りますし。

痛みをやせ我慢するのもこれまた違う。

では、また次回。