ひとり言

定点観測オワリ 2021年12月の体重推移

記録をつけ始めて1年。

去年の今頃が約53kg。

ここまで増えたらいいなと立てた目標体重58kgになり、それを維持する食事量が感覚的にわかってきました。

 

  • 11月17日 57.7kg
  • 11月24日 57.9kg
  • 12月1日 58.3kg
  • 12月8日 58.5kg
  • 12月15日 58.6kg
  • 12月21日 58.5kg

 

食べる量を調整していて、いつも満腹まで食べていません。なので増やそうと思えばまだまだ増やせそうです。

体重の10の位を6に変えてみたい気持ちはあるけど、脂肪が気になります。筋肉のみで増量したわけではなく、脂肪もそれなりについて中肉中背になっていく感じでした。それはそれで健康的かもしれませんが。

でも腹筋割りたいなー、薄っすらとわかる程度だから、いつでもはっきり割れている状態になり……たい。そんなわけで体重はこのまま維持しつつ、もっと体を動かして体脂肪を落とす方向でいきたいと思います。

 

今後、体重に大きな変化は起きないと思うので、定点観測でブログに書くのは終わりにします。個人的なことでしたが、記録することで目的意識が生まれてよかったです。

60kgになったり他に何か起きたら、その都度書いていこうかと思います。

では、また次回。