ひとり言

カップヌードルの炭酸て何?

 

 

合体シリーズやうまい棒など、50周年の記念企画が進行中の日清カップヌードル

次は定番フレーバ4種を炭酸飲料で再現したそうです。

覚悟のある勇者は~とあるので、そのまま炭酸飲料にしたのかと思いきや、それぞれジンジャーエール、クリームソーダ、コーラ、トマト仕立てのソーダなので普通においしい気がします。私は中身より缶が欲しい。

 

意外な炭酸飲料というと、コーヒーの炭酸飲料を思い出しました。

サントリーのエスプレッソーダなど数年おきに各飲料メーカーから何かしら発売されますが、どれもおいしいと感じたことは残念ながらありません。

炭酸水メーカーを使ってコーヒーに炭酸入れる(泡漏れ注意)人もいますが、それもあまりおいしくないみたい。

なぜコーヒーを炭酸で飲みたいのだろう、という疑問だけ残ってしまった。

では、また次回。