ひとり言

在宅勤務の様子を見て「会社員」と思うならいいんじゃない?

JIJI.COM

 

記事通りで在宅勤務の姿を見てなのか、それとも「特になりたいものがない」ということなのか、はたまたその両方なのか。

私も学生の頃はサラリーマンになるといって、スーツを着て机に向かっていられたらといったフワッとした考えしか持っていませんでしたから。

親の仕事ぶりを見て、ボクもどこかの企業でと思えたのならいいかもしれません。言える範囲でどんな内容の仕事ををしているのか聞けそうだし。

 

どんな仕事があって、何ができるのか、何がしたいのかはっきりしないままでいると、就職先が決まらないとか入社できたけどブラックなところだったり、思うような仕事内容ではなかったということになる可能性が高くなります。

そうなってしまった時に、もっとしっかり考えておけばよかったと後悔するんですよね。

そこでダラダラ停滞せず自分自身を見つめ直してみて、何がしたいのかを考えても20代なら遅くないですよ。

 

私はニートしていた時期があって停滞していたので、後悔ばかりしている側です。

生きていくだけならなんとかなるけど、諦めなければならないことがたくさんあります。

あとから後悔しないように、学生の頃から自分自身の未来の姿を考えておいてほしいですね。

では、また次回。