ひとり言

欲しい掃除機、悩む掃除機

 

ITmedia ビジネスオンライン

 

1位の「掃除機・掃除ロボット」は、私も今悩み中で色んなサイトを見てどうしようと考えながら意を決して買うことも出来ず延びに延びている状態。

今持っているマキタの掃除機のもっとパワーのあるやつにするか、別メーカーのものにするか。

両親の使っている様子を見ていると、コードレスが便利そうに見えるけど私的にはもっとパワーが欲しいような。でもキャニスター型はやっぱり煩わしいか?となると、スティックタイプで、パワーがそこそこあり、稼働時間やメンテナンスやブラシのタイプは~などとあれもこれも考えて、何も買えない状態。

 

ランキングやレビューを眺めても目移りするだけでなかなか決められません。扇風機でちょっとお高いモノを買ったときかなり満足できたので、掃除機もそこそこ高いものにするならこだわっていきたい。

どちらかというと失敗したくない気持ちが強くて決められない性分。今使っている掃除機より悪いってことはないだろうし、どこかで割り切る必要があるのはわかっているけどこれがなかなか難しい。

では、また次回。