ひとり言

使い切るチャンスは今

雨も降って少々肌寒い。数日は15℃くらいの気温が続くけど、遠出をする予定はないから別に平気です。

これを機にファンヒーターの灯油を使い切ることができそうだ。中身を確認せずにそろそろ灯油が切れるかも?と感じたタイミングで暑くなってきたので、給油せずに済み使い切ることができそう。

 

いつもだと朝は寒いからとなんだかんだ給油して、もう暑いのに中身を全部使い切らなきゃと点けっぱなしにする羽目になるのだけど、今年は管理が上手くいったようです。

寒の戻りがくることに確信なんてなく、くるかもと天気予報を見ずに漠然と思っているだけなのに、管理ができたなんて優秀ぶってしまうことを、こうして文字にしてしまうと恥ずかしいものに感じます。

 

扇風機とヒーターがそれぞれ置いてある状態は部屋が狭くなるし、早いところ片付いてほしい。

今までの4月の過ごし方ってどうしていただろう。25℃以上の日が続くことなんてあったかな、ずっと今日くらいの気温だっただろうか。記憶がふわっとしてはっきりしなくなるほど年月を重ねている。

では、また次回。