ひとり言

チョリチョリする?サクサクする?

母がラスクを食べてひと言、チョリチョリしておいしいと謎擬音。

ラスクのオノマトペはサクサクやカリカリが一般的だと思うけど、チョリチョリするは初めて聞いたどころかそもそも何?という感じ。

チョリチョリとは一体何かもう少し想像力を働かせてみると、狩り上げた髪のジョリジョリした感じに通ずる気がしてきたけど、食べ物に適しているのかは不明だし、サクサクやカリカリとチョリチョリを同列に加えられるかといえば厳しい気がします。

 

話は少し変わって、チョコパイの新しいタイプでサクサクチョコパイが登場したので購入して食べてみました。

小さなチョコパイのサイズで、サクサクになると軽くてどんどん食べられる上、チョコのコーティングが10%増しなので濃厚チョコも味わえるという一品。

 

 

母にもサクサクチョコパイを分けてチョリチョリするか聞きましたが、サクサクしておいしいと普通の感想をいただきました。

どうやらチョリチョリって何(笑)といじり過ぎたようです。

では、また次回。