ひとり言

「からり庵 こだわりの天つゆ味」ダシが決め手のおいしいおせんべい

職場に甘いものだけでなく、おせんべいも持っていって食べたりします。

スタッフにおすそ分けした中で好評だったのが、三幸製菓「からり庵 こだわりの天つゆ味」

せんべいって、なんとなくしょうゆ味を想像するけど、これは「天つゆ味」なのです。

北海道産昆布と鹿児島県産鰹を使用した、ダシの旨味が決め手のせんべいに仕上げました。

 

ノンフライ製法でカラッと軽い食感の揚げせんに、ダシの効いたこだわりの天つゆの味。

固定観念でしょう油っぽい味を思い浮かべていると、良い意味で裏切られる味になるでしょう。

 

からり庵には、もう1種類「海鮮しお味」があります。

こちらも魚介の旨味をきかせた、美味しいしお味です。

 

どちらも食べたけど、私は天つゆ味のほうが好みです。

おせんべいはよく食べるけど、少し違った味を食べたい時に衝動的に求めてしまいますね、この天つゆは。

よかったら食べてみてください。

では、また次回。