ひとり言

よりそうeネットのログインIDはハイフンいらない

東北電力から手紙がきて、ペーパーレス化およびログイン情報のご案内というもので、電気使用量をよりそうeネットで知らせるから、登録しておいてねという旨の内容でした。

両親はハナからやる気ないので、私がすることになります。

 

「重要 大切に保管してください」と、○○〇-×××-△△△-□□□□というご丁寧にハイフン付けたIDを記載して送ってきたのに、ログイン画面はハイフンを入れてしまうとログイン出来ないとか不親切もいいとこ。

間違えても、「ログインIDが半角英数字、半角数字ではありません。」としかでないから、ハイフンの有無の間違いかどうか分かりにくいし。

結局、「ログインIDを忘れた方はこちら」から手続きをし、メールを受け取ってIDを確認してみると、ハイフンいらねえのかよとため息をついてしまうわけです。

 

更に言うと、ログインの前に記載されている情報を元に新規会員登録をするのですが、登録の途中でログインIDの最後に「web」が付け足され、○○〇-×××-△△△-□□□□webがログインIDになり、少し変わります。

 

ハイフンを入力しちゃだめだし、IDは足されるし、保管させる情報なら最初から正しい情報を記載してください。

保管書類に、手書きでIDの最後にwebと、ハイフンなしで入力、を付け加えておきました。

たまにしかログインしないから、こうして書いておかないと忘れてしまうわ。

 

普通ハイフン入れないよねが多数派だった場合、私が神経質すぎるってこともありえるのか……。

では、また次回。