ひとり言

仕事納め?と仕事の振り返り

仕事納めといえるのかわかりませんけど、シフト通り水・木曜日が休みなので、今日で今年の仕事は終わりました。

言い方を変えると、元旦から仕事です。

年末年始の忙しい時期に、シフト通りってのも中々ヤバイ。

スタッフが足りなくて、忙しい日に人を集中させる柔軟性がないのです。

 

元旦に向かうにあたり、店長の思いつきでいろいろと振り回されそうなので、明日あさってが休みなのは運が良かった。

店長は店長で3日まで休みだけど、あーせーこーせー言ってくるのだろう。

年が明けてしまえば、準備したことをしていくだけなので、年末に出勤するよりは幾分楽ってだけです。

他のスタッフには、年末のあいさつと、店長の無茶振りと寒波も来るけどがんばってねと声を掛けてきました。

 

仕事面を振り返ると、人員削減し荷物の量やら仕事量を減らすってことだったのに、変わらない又は少し増えたので、上から言われていた話と違うなぁといった感じ。

休憩をフルで取れた日はほとんど無いし、やる気はどんどん下がっています。

 

このままじゃだめだよなぁと思いつつも、長時間の残業は無いし人間関係もそこまで悪くないしと、現状に満足している部分もあるから困ったものです。

ガラッと何かが変わるわけではないので、少しずつ見識を広げていくしかない。

では、また次回。