ひとり言

起きる時間は変わらないから

勤務時間が8時17時から、9時18時に変わりました。

1時間違うだけですが、1時間長く寝ているわけではなく起きる時間は大して変わっていないので、ただ遅く帰っているだけのような感じです。

道路が混雑していないのと、ゆっくり支度ができるだけで、出発前の余った数十分を持て余しています。

 

少し何かに手をつけて、後は帰った後でしよう、ということになんだか抵抗があるのです。

半端になってしまい、スッキリしないまま仕事に行くのがなんだか気持ちがよくない気がします。

エンジンが掛かってきた時に、出発する時間だとなると、腰砕けになってしまわないかと思ったり。

可処分時間に連続性があったほうが、集中する時間が伸びて捗るのではと思ったりしましたが、休日などの行動を振り返ると、別に寝食を忘れてまで取り組むってことはほとんどないのが現状です。

少し本を読んだり、ブログのことで何か書き留めるだけでいいのではと思うけど、つい後回しにしてしまいました。

 

少し早く出て、職場でサービス的な作業をしてしまうあたり、私はまだまだだなと。

では、また次回。